HOME > バーチャルオフィスとは? > 口コミ
バーチャルオフィスは安い料金で簡単に借りられて、事務所の住所や電話番号をビジネスで使えるので便利です。バーチャルオフィスは、自宅を事務所にできない事情があったり、安い費用で開業したい起業家たちから注目が集まっています。実際にバーチャルオフィスを利用して起業した人たちはどのようなメリット、デメリットを感じたのか、気になるところです。バーチャルオフィスについての口コミを紹介しましょう。
バーチャルオフィスに関する口コミで、ストーカー被害を避けるために自宅の住所を公表したくない女性の起業家からは、自宅以外の住所をビジネスに使えるので安心だったという口コミがあります。その他の公私を分けたい起業家も、個人情報を守れるバーチャルオフィスがあって助かったとの声を寄せています。webデザイナーやフリーデザイナーは自宅で仕事ができるため、名刺に記載するのはバーチャルオフィスで十分で満足とのことです。
◆大学時代に先輩の影響で起業したけど、とにかく金がなかったのでバーチャルオフィスを使うことにした。5年たった今でも一人でやってるので、結局、バーチャルオフィスを使い続けています。僕は単純に住所をレンタルしてるだけなので、良かったことも悪かったことも特に何もないです。実際に現地に行ったことも5年間で1回だけです。こだわりはいっさいないです
◆僕の場合、住所を名刺に書くのはプライバシー的な抵抗はないんですけど、自宅が完全に住宅地なので、何となく会社所在地として違和感があったので銀座のバーチャルオフィスを使ってます。月々5000円払ってますが、届いた書類の転送もすぐにやってくれるので費用対効果はいいです。
法人所在地の住所としてはバーチャルオフィスを利用できますが、代表取締役の住所は自宅を使わざるを得ないので意味がなかったという口コミもあります。また銀行口座を開設することが難しい場合があります。振り込め詐欺の振込先として利用されることを防止するための立ち入り審査があるので、法人銀行口座は開設ができないこともあったようです。
◆代表者の本人確認書類とか審査がやたら厳しかったけど、むしろそっちのほうがよかったです。他の変な会員さんと同じ住所を使いたくないので、審査は厳しいほうが絶対いい
◆はじめは渋谷のコワーキングスペースと契約してたんだけど、だんだん行かなくなってしまい、もったいなく思い始めて、バーチャルオフィスの住所だけ借りるプランに変更しました
ネットショップの経営者は、商品の返品がある場合にバーチャルオフィスを介して自宅に届くため時間が余計にかかってしまうということです。また必要書類の保管場所が確保されなければならない社会保険や雇用保険の申請手続きが少し面倒だという口コミもあります。ただし簡易な手続きで借りられるので、一刻も早く開業したい人には大変便利という声が圧倒的に多いです。
【1】弊社所有の自社物件で運営しているから安心
【2】京都市内の超一等地。京都御所から徒歩1分
【3】書類であれば何通でも無料で転送
【4】専用「075」固定電話番号をスマホで発着信できる
【5】提携の銀行があるから起業後の銀行口座開設も安心
【6】届いた荷物の引き取りは、休日や営業時間外でもできる限り対応
【7】Google mapの口コミで概ね高評価
【Google mapの口コミ1】
追加料金が一切ないところが魅力的なので、使い始めてから5年ほど経ってますが、ずっとここ使い続けるつもりです。
いろいろ調べた結果、この値段で郵便物の無料転送サービスまでついているのはなかなか他にはないです。 住所もとても良い立地で京都の一等地です。もちろん対応も丁寧で早いです。そんなわけで安心して利用できるのでおすすめのオフィスです
【引用元】
【Google mapの口コミ2】
起業するのは初めてで、わかならいことだらけでした。
住所や電話番号のレンタルだけでなく、ビジネスや税務、集客、会社の設立のことなどアドバイスももらいました。
値段も手ごろで、作業する場所が必要ない人にはとてもオススメかなと思います
【引用元】
【Google mapの口コミ3】
法人登記の手続きにはこちらの住所を使っていて、既に4年程度利用していますが、とても満足しています。
対応が素早く、丁寧で大変助かっています。わたしからの急ぎの要望にも休日でも柔軟に対応していただき、本当に感謝しています
【引用元】
【Google mapの口コミ4】
京都へ会社を移転したときからつかっています。
私はパソコンでFAXが使えるプランにしております
ほぼほぼ一人で事業をやっている私には使い勝手の良いサービスです。
郵便物の対応もとても丁寧で迅速です。
重要な荷物の引き取りは休日でも対応いただいたこともあります。
人を紹介してほしいなどの相談にもしっかり乗ってくれますよ。
【引用元】
【Google mapの口コミ5】
会社設立時から本店所在地として使わせてもらってます。
わたしの場合は実際にオフィスに行くことがほぼないので
コワーキングスペースよりも住所貸しに特化した京都バーチャルオフィスで充分でした。
導入費用もランニングコストも圧倒的に抑えられています。
問い合わせのときの対応もとても気持ちよく、ここに決めました。
他にも安いところはありましたが、郵便転送などをお願いすると結局は高くなってしまうので、
書類転送無料の京都バーチャルオフィスが結局は安いのかなと思います。
【引用元】
【Google mapの口コミ6】
アドレスも京都の有名な地名で取引先からの信頼も大きいようです。
市外局番が使えるスマホアプリではフリーダイヤルも使わせていただいてます
突然の無理なお願いにも、いつでも気持ちよく対応してくれます。
書類の転送がタダなので月々の料金の計算も不要で、わかりやすいのが魅力です
【引用元】
【Google mapの口コミ7】
申し込みから契約までがスムーズでした。他社と比較して立地、値段、サービスからここに決めました。審査もちゃんとやってるみたいで安心できました
【引用元】
【Google mapの口コミ8】
親身になって集客の相談に乗ってくれました。熱い思いが伝わってきて起業を頑張る気持ちになれました
ここは賃貸でされてなくて、所有している物件でやってるみたいで安心です。
無人のバーチャルオフィスが他にはあるようですがここは有人でやってるところも決め手になりました
【引用元】
【Google mapの口コミ9】
専用電話番号利用のプランをつかってます
090の携帯や050番号だと信用力も低いと思うので・・・
京都の075市外局番がスマホのアプリから通知できるのが
かなりのおすすめポイントです。
【引用元】
【Google mapの口コミ10】
いつもお世話になっております。
痒いところに手が届くサービスでとても助かってます。
これからもよろしくお願いします。
【引用元】
バーチャルオフィスを利用すると長所も短所もあることが口コミからわかります。たしかにバーチャルオフィスは料金が安くて手続きも簡便ですが、通常のレンタルオフィスには及ばない点もあることは仕方ないことです。様々な職業の利用者から寄せられた口コミを参考にしながら、自分が開業したい職種や個人に特有の事情などを考えて、バーチャルオフィスを利用するかどうかを検討しましょう。レストランや電化製品のような口コミサイトがバーチャルオフィスにもあればいいですね
京都市内に所在地を置くバーチャルオフィスには東京や大阪など他府県にあるバーチャルオフィスにはない大きな特徴があります。これは京都市内特有の独自の風習から来ているものであると言えるでしょう。京都のバーチャルオフィスは、バーチャルオフィスを使っていることがバレにくいのです。その理由とは?
京都バーチャルオフィス
お電話でもお気軽にお問い合わせください
電話番号 075-257-7746
この記事を読んだ方には下記ページも読まれています
北海道札幌市にあるオススメのバーチャルオフィスを比較しながら紹介していきます。地図やビルの画像も掲載しております。札幌で起業される方はぜひ参考にしてください。「大通駅徒歩圏内17件」「札幌駅徒歩圏内3件」「大通駅、札幌駅徒歩圏外6件」3つのエリアにわけて、26件掲載しております。
大阪には多数のバーチャルオフィスがありますが、どのサービスを選ぶべきか悩んでしまうのではないでしょうか。そこで今回は、大阪にあるおすすめのバーチャルオフィスご紹介します。
固定電話番号の利用も同時に申し込んだ場合、あなたは固定電話番号を名刺やHP、タウンページなどに掲載できます。そうすると取引先やクライアント・お客様がその固定電話番号に電話をかけてきた場合、どのような応対をしてくれるのでしょうか?
通販商品をインターネットで購入することが多くなりました。商品の仕入れ用発送先の住所として利用はできるのでしょうか?果たしてバーチャルオフィスの住所で通販商品は受取ってもらえるのか?受け取ってもらったあとはどうなるのか?
突然、顧客や取引先、協力バートナーなどがオフィスに訪問してきた場合、バーチャルオフィスではどのような対応をしてくれるのでしょうか?丁寧な対応とはいえ、実際に来訪されたときはバーチャルオフィスだと顧客からバレる可能性は高いです。