バーチャルオフィスで宅配便も受け取ってもらえるのか?

宅配便と宅急便
バーチャルオフィスとは?【65】

仕事でバーチャルオフィスを使っていると、取引先などから荷物が届くことがあります。バーチャルオフィスは、クロネコヤマトや佐川急便など宅配便や宅急便の受け取りを行なっているのかどうかわからず、心配になっている人もいるでしょう。ここでは、バーチャルオフィスの宅配便サービスについて紹介していきます。事前に疑問点を解消して、ビジネスに役立てましょう。

このyoutube動画をご覧いただいた方限定の特別割引価格のご案内です

動画限定価格

宅配便の受け取りは可能

基本的に、バーチャルオフィスでも宅配便の受け取りは可能です。ただし、不在票扱いとなることが多いので、バーチャルオフィス側で後日再配達の手配が必要になり、受取が少し遅れることもあります。


宅配便が届いたら連絡してくれる?

郵便物と同様に、バーチャルオフィスが宅配便を受け取ると、メールなど写真を添付して知らせてくれます。すぐに届けて欲しい場合は、日頃からメールの確認を怠らないようにしましょう。


宅配便の転送は可能?

宅配便の転送も可能ですが、着払いでの対応となることがあります。着払いの場合は受取時に送料を支払う必要があるので、あらかじめ用意しておきましょう。もちろん直接、引き取りに行くこともできます。


会社によって詳細は異なる

一言でバーチャルオフィスといっても、そのサービス内容は会社によって様々です。どのバーチャルオフィスも、基本的に宅配便の受け取りは行っていますが、転送までかかる時間や、送料の支払い方法などはそれぞれ異なるので、事前によく確認しておく必要があります。

特に、仕事柄宅配便を利用することが多い人は、手数料の有無などをしっかり確認しておきましょう。送料や手数料の高いバーチャルオフィスを選んでしまうと、毎月のコストが高くなってしまい、仕事にも悪影響が出てしまいます。即日転送してくれる場合と、そうでない場合があるので、転送までかかる時間もきちんと比較しておく必要があります。宅配便の詳細を知りたい人は、事前に問い合わせをして、疑問点を解消しておきましょう。


京都バーチャルオフィス保管期限など

弊社、京都バーチャルオフィスの場合

宅急便や宅配便が届いた場合は写真をメール添付でお知らせします。

書類は50通まで保管します。書類以外は着払いで転送します。書類以外の物品(宅配便・宅急便)の保管は5個までです。1個当たりサイズは3辺合計140センチ以内い納めてください。
全て1か月以内に引き取りにきていただくか?弊社より転送させていただきます。



バーチャルオフィスでも宅配便は利用可能

宅配便と宅配便

バーチャルオフィスに宅配便が届いたら、指定の場所まで転送してもらうことができます。ただし、転送にかかるまでの時間や手数料の有無は会社によって異なるので、事前によく確認しておく必要があります。事前に各社のサービス内容を比較して、自分に合ったバーチャルオフィスを利用することが大事です。何かわからないことがあれば、事前に問い合わせをしておきましょう。


京都のバーチャルオフィスが他府県の方からも人気

京都市内に所在地を置くバーチャルオフィスには東京や大阪など他府県にあるバーチャルオフィスにはない大きな特徴があります。これは京都市内特有の独自の風習から来ているものであると言えるでしょう。京都のバーチャルオフィスは、バーチャルオフィスを使っていることがバレにくいのです。その理由とは?

▶続きを読む





京都バーチャルオフィス


お電話でもお気軽にお問い合わせください

電話番号 075-257-7746


タップして電話する
申し込みフォーム

 他社との違い、選ばれる理由

バーチャルオフィスの利用料金

お得なクーポン

起業やビジネスに役立つコラム集

あなたへオススメの関連記事

この記事を読んだ方には下記ページも読まれています


バーチャルオフィス比較のポイントを解説!料金や評判等を確認!

法人設立において不可欠な住所を、バーチャルオフィスを利用すれば低価格で取得可能です。この記事では、バーチャルオフィスを選ぶ際のポイントの解説やバーチャルオフィスの比較をいたします。

▶続きを読む


屋号

屋号がない、又はまだ決まっていないけど早くバーチャルオフィスを申し込みたい。まだ新会社を設立して法人化していないけど、法人化のためにバーチャルオフィスの住所を使いたい。申し込み・契約後に屋号を決めるのはOKなのでしょうか?個人名でも申し込めるのでしょうか?

▶続きを読む


書留郵便

会社でサラリーマンをしているときに、書留郵便が送られてくることがありましたよね。あなたが利用しているバーチャルオフィスにも同様にあなたの新会社宛てに書留郵便が送られてくる可能性は大いにあります。

▶続きを読む


ポスト

顧客やクライアントからオフィスに届くのは書類だけではありません。物品が宅配便で届くこともあります。お中元やお歳暮の季節になると、あなたが把握していない荷物もバーチャルオフィスに届きます。ポストに入らないようなサイズの荷物の取り扱いはどうなるのでしょうか?

▶続きを読む


レンタルオフィス京都

京都にあるオススメのレンタルオフィスを22社ご紹介。申し込み時の価格交渉のコツも掲載していますので是非、参考にしてみてください。 

▶続きを読む


【事前に絶対確認】バーチャルオフィス契約までの流れと必要な書類とは?契約における注意点も解説します
【事前に絶対確認】バーチャルオフィス契約までの流れと必要な書類とは?契約における注意点も解説します

運営会社それぞれのHPを見て、よし!実際に利用して起業しよう!そう思った方へ。一般的な利用開始までの流れや必要な手続きを詳細に説明します。利用のためには提出するべき書類がいくつかあります。もちろんオフィスを実際に賃貸するよりははるかに簡易な手続きです。またバーチャルオフィスの使い方や一般的な費用、レンタルオフィスとの違い、銀行口座開設、ネットショップで必要な理由などなどもまとめて解説いたします。

▶続きを読む