1 iphoneへアプリをダウンロード
AppleStoreで「MOT/Phone +」検索
オレンジ色のMOT/Phoneアプリは旧式です。ダウンロードしないでください
2 ダウンロードできたらアプリを起動する。
全て「OK・許可・承諾」してください
基本的には「いいえ」を選択してください
Wifi接続が優先されます
3 上から二段目、左「設定」→
次ページ「接続設定」をタップ
4 「プライマリアカウント」をタップ。
5「アカウント設定」をタップ。グローバルアカウント「緑色」に変更
内線番号・パスワード・サーバーアドレスを入力
メールで通知いたします
6 同じ画面のまま下へスライド
STUNをチェック。緑色に変更
7 右上をタップして画面を2つ戻る
接続設定の画面にする
8
「接続設定」→「トランスポート設定」
docomo又はauをご利用の方→TCPを選択
上記2社以外をご利用の方→TLSを選択
【上記設定で音質が悪い場合のみ】
「UDP」に設定をしてください
・雑音などで音声が聴こえにくい場合→
スマホのWifi接続を切って、
4GLTEなどの携帯電話のデータ通信をご利用ください
音声がクリアになります。
・利用のデータ容量目安:1ギガ / 70時間
9
再度、接続設定の画面に戻る
プッシュ通知着信にチェック。緑色に変更
設定終了。上にスライドしてアプリを一度閉じてください
10
発信と着信のチェックを行います
アプリを再度、起動してください
中央に「内線登録失敗」と表示されていなければ設定完了です。
左上の電話アイコン「赤→失敗」「緑→成功」
次にお試しでアプリ内から弊社へ電話してみてください。
最下段の左から2つ目「ダイヤル」をタップ
弊社へ御電話いただけましたら、弊社からもお客様へかけ直します。
TEL 075-257-7746
弊社からあなたへ付与された電話番号へ他から電話しているのに着信ができない場合は、一度アプリを閉じてみてください。
かかってきた電話番号を電話帳に登録したいけど、電話帳へのアクセスが許可されていない場合
【1】iphone自体の設定→
【2】アプリ一覧からMOT/Phone→
【3】連絡先欄を緑色にチェック。MOT/Phoneにアクセスを許可する