会社で起こる面白いエピソード集
会社で起こる面白いエピソード~33~

顧客からの電話に応対してみようPART3



今回もまたまたしくじリーマン必殺の電話対応をご報告。

 

前回は「電話応対の聞き間違いシリーズ」でした

前回の電話応対シリーズはこちら

 

今回は聞き間違い以外の電話応対でございます

 

社長である私には、毎日たくさんの電話がかかってくる

相手によってはあんまり出たくない電話もありますよね。

私も△△会社の小林専務(仮名)からの電話には、あまり出たくないわけです

でもこの専務は私のことが好きなようで、しょっちゅう電話をかけてきます

 

ありがたいです。

でも電話が長いので、忙しいときは勘弁してほしい

先日 この専務から電話がかかってきた

正直 そのときは

この専務としゃべっている場合ではないほどバタバタしていた

電話に出たのはしくじリーマンYくん

 

Yくん

「 お電話ありがとうございます。株式会社○○のYです 」

専務

「 △△の小林(仮名)です。○○社長はいる??? 」

Yくん

「 少々 お待ちください 」

電話を保留するYくん

Yくん

「 社長 △△の小林さんから電話です 」

「 ごめん 外出中だと言っといて 」

Yくん

「 了解です 」

Yくん

「 お待たせしました

社長は今は外出中だと言ってくれとおっしゃっております 」

専務

「  ・・・・・・  」

社内&私

「 ・・・・・・ 」

しかも何か敬語も変だし

おもろいから許す!!

信じられませんが全て実話です



ゆとり新入社員エピソード
ゆとり社員の失敗談