HOME > バーチャルオフィスお客様の声 > 熊本市
京都バーチャルオフィス
全国からバーチャルオフィス利用についてお客様の声をいただいております。
2017年10月から利用開始
京都バーチャルオフィスはとにかく格安で利用ができたことが良かったです。プランもいろいろ選べることができます。実際にエコノミープランを使ってみて気軽に体験することができました。初回のみ入会金が5000円かかりますが、月額2000円で名刺やホームページに住所を記載できたり京都バーチャルオフィスの住所を登記することが可能であり500円で転送もしてくれます。京都バーチャオフィスの所在地が京都御所から徒歩1分の場所なので交通の便がよく起業するのにぴったりだと思います。
京都バーチャルオフィスの契約時に必要な本人確認書類は、個人事業主なので住民票と個人の印鑑証明書、そして顔写真入り身分証明書のコピー、希望転送先の住所と氏名が記載されているものでした。そして申込から約1週間程度で利用することができるのでとても助かりました。また来店が不要で書類の郵送とメール電話でのやりとりのみで契約ができるのも便利な所です。ただ良くないと感じたことは、いろいろな利用者が同じ住所を使うので共有しているんだなとわかることです。あくまでも住所を借りるだけなので仕事をする空間がないのも不便であることを感じました。また、仮の事務所になるのでバーチャルオフィスの住所を使って銀行口座の開設は少し厳しいようですが、ネットバンクであれば比較的新規口座開設をしやすくなっているようです。バーチャルオフィスということを言わなければ、悪いことをしない限り口座開設ができます。
京都市内に所在地を置くバーチャルオフィスには東京や大阪など他府県にあるバーチャルオフィスにはない大きな特徴があります。これは京都市内特有の独自の風習から来ているものであると言えるでしょう。京都のバーチャルオフィスは、バーチャルオフィスを使っていることがバレにくいのです。その理由とは?
弊社京都バーチャルオフィスは京都市内最安値を自負しております。地価が上昇中の京都御所近辺の伝統ある住所でありながらリーズナブルな価格が実現できた理由を説明します。京都バーチャルオフィスの建物は自社物件です。そのため家賃が発生しないので運営コストを限りなく低く抑えています。