ブライダル企業がSEOを強くする方法



このエントリーをはてなブックマークに追加

1~WEBマーケティングとは?


結論から言うと 今回の記事はちょっと「宣伝・広告」気味です!!

 

現在のビジネスにおいてはWEBマーケティングが最重要だと僕は考えています

簡単に言えばインターネットを使った集客活動です

ここでは大きく4つに分類してみますね

 

  1 SEO 検索で上位表示

  2 CPC(リスティング広告)

  3 バナー広告

  4 SNSなどからのトラフィック

 

ホームページはたくさんの方に見てもらわないと意味がないですね。

全てに共通するのは、アクセスを集めることが目的だということです

 

ここでは1のSEOに焦点を充ててみます。 

 


2~なぜSEOに焦点をあてるのか?


なぜSEOに焦点を充てるか???

 

2と3は即効性があるかもしれませんが、対策を続ける限りずっとお金が必要です。

しかも掛け捨てです。積み重ねではありません。

 

しかし3と4はしっかりと対策を積み重ねてしていけば、時間はかかりますが、

ある程度の効果がコンスタントに、ほとんど無料で期待できます

なぜならホームページにアップしたコンテンツは半永久的に残っていくからです

 

そんなわけで

ここ数年から今年にかけてのSEO対策についての傾向をまずは整理してみた


3~昨今のSEO対策の傾向まとめ

※注※ 基本的には内部対策(ユーザビリティ・コンテンツの充実)が大前提です


■1■

被リンク(外部サイトからのリンク)が重要だったSEO対策

質はもちろん量を増やすことがSEO対策になっていた。     

    ↓

■2■

被リンクによるSEO対策は現在、パンダアップデートやペンギンアップデートなどの

相次ぐアルゴリズム刷新(検索エンジン最適化)を受け、

Googleからペナルティを受ける可能性がある。

    ↓

■3■

Googleの最新アルゴリズム「ハミングバード」徹底解剖

参考になる記事がありましたのでご紹介

http://www.seojapan.com/blog/humming-bird

    ↓

■4■

簡単に言うと、さらに内部対策が重要になった

以前にもまして本当にユーザーが求めているHPにする必要があるということです

ユーザビリティ・コンテンツの充実を追求しましょう

    ↓

■5■

クライアントへ複数の被リンクを貼ることをサービス内容としていた

このようなSEO業者は生き残るのが難しくなった

    ↓

■6■

内部対策は時間と手間をかけることができれば充実させられる

    ↓

■7■

だからこそ外部対策についての課題が残る。

関連する良質なサイトから必然的に貼るべきである。

    ↓

■8■

良質なサイトとは何か?

Googleページランクがもっともシンプルでわかりやすい指標になる


Googleページランクとは?

簡単に言うと、GoogleによるWEBサイトの格付けである

各ページの評価点を0〜10の11段階で表示する

下記リンクからGoogleページランクをチェックできます。

http://pagerank.bookstudio.com/


ブライダル業界のgoogleページランクについて


<ポータル口コミサイト>

ゼクシイネット google ページランク5

みんなのウェディング google ページランク4

ウェディングパーク google ページランク4

 

<1.5次会プロデュースサイト>

楽婚 google ページランク4

小さな結婚式 google ページランク4

会費婚 google ページランク3

スマ婚 google ページランク2

ゼロ婚 google ページランク2

 

<2次会プロデュースサイト>

2次会チャンネル google ページランク5

プラチナスタイル google ページランク3

2次会プランナー google ページランク3

2次会KING google ページランク2

ヴェルニウェディング google ページランク2

レリュッシュ google ページランク2

2次会向上委員会 google ページランク2

2次会くん google ページランク1 

FOR U  google ページランク1

レイデロッカ google ページランク1

2次会エンジェル google ページランク1

2次会本舗 google ページランク1